Blogsブログ

計画

労働保険の年度更新は終わってたが支払いをしてなかった

してなかった?そんなことある?

記憶があいまい

ブログがしばらく止まる前に更新をしたのは書いてあったので

そこで払ってなかったんかな

そんなことあるんかな

基本、請求や支払いはその日のうちに済ます

さっと払うことを心掛けてる

というか忘れてしまう

お金のことを考えながら塾の仕事はできない

生徒は毎日なにかしら問題が発生するからほかの心配事が頭にあると

大事なサインを見逃してしまう

消費税の予定納税が終わって次は車検

まぁそれくらい通帳にあるだろうなんて思ってると残高がきわっきわまでいってるときがよくある

よくキャッシュアウトしなかったなとも思うが危ないときには

生徒が急に増えたり誰かが助けてくれたりしてもらってるのでこれまでやってこれた

感謝って振り返って気が付いたときに湧き上がるのから始まって

日常にその感情に浸れるようになったら毎日が明るく楽しく元気よく過ごせるようになります