Blogsブログ

挨拶

そんな感じだと疲れない?ってよく聞かれる志学塾塾長です!

 

え?

そんな感じとは?

良く喋るし

声はでかい

ずっと元気

 

良く喋る←承認欲求の化け物だから!

声がでかい←声が小さくて成功してる人見たことない

ずっと元気←そうかなぁ?最近色々大変なんだけど!

 

些末な問題に気を取られて歩みが止まる方が嫌じゃないですか?

起こる出来事は一緒でも心の状態で幸不幸が決まるならいい方を選びましょう!

 

学校でも楽しかったって卒業する人もいれば

楽しくなかったって卒業する人もいます

起こったイベントは一緒です

メンバーも一緒です

違うのは自分だけです

自分でどうしようもないとき

嫌でしょうがないとき

そんな時は

元気出していきましょう!

解決方法はそれしかありません

 

どうやって元気出すの?

 

基本ですね

人って人で元気出るんですよ

百の位である段階の一個いうと

一人で公園に行って散歩コース歩いて

大きい声で笑顔で相手の目を見て挨拶すると

問題は解決しないけどある種の決着が心につきます

全然違った心持になりますよ

お試しあれ

先手の挨拶は必勝です

 

塾長は今日も元気です!