Blogsブログ

挨拶②

挨拶の大事さを伝えたい志学塾塾長です

 

先手の挨拶は必勝です

 

楽しい人と一緒にいると楽しい気持ちになったり

元気な人と一緒にいると元気になります

人ってですね大体の人は

周りを自分とおんなじ状態にしたがるんです

 

しかーし

 

朝学校や職場に行ったら

不機嫌オーラ放ってたり

ため息をついてる人っていますよね

この状態の分析は書いたら

やたらブログがネガティブになっちゃたので割愛

 

この負のオーラを一ミリも受け取らない方法は

大きい声で元気よく挨拶です

それやられたら元気がないと近寄れないです

 

僕と一緒にいて疲れる分が

いまの自分の元気がない分だ(笑

これ人に言ったらほんとお前は幸せな奴だと

 

褒められました!

 

先手の挨拶は必勝です!

 

塾長は今日も元気です!