Blogsブログ

労働保険の電子申請

GbizTDからログインしてG-govにサインイン

普段IDとパスワードをグーグルに記録させてて自動でログインに慣れてると

ここまででかなり疲れる

二段階認証や秘密の質問がなんだったっけってなる

間違うたんびに手打ち

わからなすぎて二段階認証解除

からのもっかい初めから

心を立て直して

ログインしてマニュアル見てやろうとするけど

全然進まない

マニュアルと違う画面だったらそのたびににらめっこ

履歴をみると去年も申請してるっぽい

そういえば薄ーくしたような気がするが

ほんとに覚えてない

結局ハローワークにもって言った気がする

自分の分野外の知識がまったく定着しない

AIがパソコン画面だったり銀行口座だったりを把握して

自動で計算してくれる時代を待ち望む