Blogsブログ

バックアップ

去年までのエクセルデータがやったら重たい

というか開かない

売上と生徒名簿と夏期講座冬期講座関連と座席表

売上は確定申告書があるから大丈夫

細かい生徒別のやつが飛んだけどなんとかなる

生徒名簿はコミルがあるから導入時からのはある

講座関連が痛い痛すぎる

常にシステムやツールはグレードアップしておかないと

ここはこれで大丈夫なんて思ってたら足をすくわれる

でかい時間を払う授業料だと思おう

心が折れそうになったがすぐに立て直す

小規模事業者持続化補助金

IT補助金

の手続きでヒーヒー言ってた心の隙をつかれた

優先順位が入れ替わってやらないといけないことが発生すると

ストレスがかかるがここが試されどころだ

気合と根性でなんとかする